私的掘り出し物発見

昼休みにNゲージ保管用のケースを探しにリサイクルショップをのぞいてみました。
鍵の掛かったショーケースにNゲージが陳列されていたのにはビックリ。
最近はリサイクルショップでもNゲージを扱ってるのですね~
当初の目的は忘れて、早速店員さんに鍵を開けてもらい品定めとなりました。

TOMIXのDE10が5,500円・・・高いなぁ、走行歴大いに有
マイクロのC11が6,800円・・・屋外に陳列してたかのような埃汚れで、パス
KATOのキハ52M付が2,100円・・・おっ!でもケースがM付で車両はトレーラ

その後に隠れてたKATOのEF81一般色現行品発見。
走行歴少なく車輪綺麗、ナンバープレート未取り付け、ボディ新品同様
付属品は・・あれっ?ナンバープレートが無い、カプラーアダプターとHMは揃ってるが
価格は3,150円と定価の約半額で魅力的・・・よしっ決めた。
動作不良の場合は返品可とのことで衝動買い。

帰宅して早速走行テスト
所有している同型番のEF81に比べモーター音が静かで惰性走行、点灯もOK。
おそらく2002年に再生産されたタイプだと思われます。
ナンバープレート、メーカーズプレートは所有しているEF81の残パーツを取り付け
1エンドのカプラーをナックルカプラーに2エンドは付属のKATOカプラーアダプターに
換装し、写真撮影の準備となったのですがデジカメのバッテリー切れ(苦笑)
車両の考察、画像は6月6日のEF81考察をご覧下さい。
[PR]
by nanbu-sl | 2005-07-26 00:16 | 鉄道模型(N)
<< 交流電機碍子色差し SLもおか 重連#2 >>