人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日立電鉄 小沢駅周辺

20年前に一度だけ食パン形の電車を撮りに日立電鉄を訪ねました。
古い写真をスキャンしていた時に、どこで撮ったのか思い出せない写真がありました。
最近、茨城県の私鉄をテーマにしているサイトを覗いていて廃線間近い日立電鉄沿線の
画像の中に同じアングルで撮った画像を発見しました。こんな時は嬉しいものですね~
架線柱はコンクリート製に換わっていましたが・・・常北大田駅~小沢駅間のカーブ周辺と分りました。
▼線路の先に単行電車が停まっている片側1面ホームの駅が小沢駅です。少し分りづらいですね(笑)
日立電鉄 小沢駅周辺_d0039903_20483920.jpg

沿線の家並みは殆ど変っていませんでした。近いうちに一度訪ねてみたいと思っています。
by nanbu-sl | 2005-11-24 20:54 | 懐かしき鉄道情景
<< 常磐線の485系赤スカート キハ35の床下機器 >>