人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道コレクション 静岡鉄道デハ20

今日はミニカーブレールを2セット購入してきてコタツの上で鉄コレを走行させて楽しみました。
▼動力化2輌目は静岡鉄道デハ20ですが、スカ色を濃くしたようなイメージで気に入っています。
鉄道コレクション 静岡鉄道デハ20_d0039903_1962628.jpg

塗色は国鉄スカ色より濃いブルーで窓廻りが淡い黄色で塗り分けられてます。
FW搭載の動力ユニットですからスローが効いてノスタルジー豊かな単行が似合う電車です。

ついでに当鉄道に在籍している動力車がミニカーブレール(R=177)を通過可能か試してみましたが
C形蒸機は殆ど通過可能ですがD形蒸機は不可でした。
DLはDD13、DE10、DF50は可能で、面白い事にDD51はTOMIX製は可でKATO製は不可でした。
ELはTOMIXとマイクロのEDクラスは通過可能で、KATO製は後日確認しようと思いますが
でもミニカーブはやはり15m以下クラスの車輌が似合うみたいですね。
by nanbu-sl | 2005-12-11 19:27 | 鉄道模型(N)
<< KATOの「町家」 鉄道コレクション 木造貨車 >>