人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根駅伝

元日、2日と関東地方は寒い一日でしたが今日は暖かく穏やかなお正月です。
皆さんのお正月はいかがですか?
私は2日3日と炬燵に入りTVで箱根駅伝に出場する母校の応援が
ここ10年来の恒例になっております。
私の母校は8年前に連続優勝を遂げて強豪の仲間入りをしましたが
ここ数年の成績は芳しくありません。
戸塚中継所では15位と遅れシード権の獲得は困難な状況で
目の前のお酒も苦く感じます(笑)

時折ながされる昔の沿道風景のVTRを見ていますと歴史を感じさせますね。
箱根登山鉄道や京急の蒲田踏切や横浜駅前などは懐かしくなります。
私が学生時代にすごした横浜駅周辺の高島町には大きな扇形機関庫があり
今はなくなった東横線の高架から望めたターンテーブルの情景は
特に懐かしく、今思えば写真を撮っておけばと後悔しています。
by nanbu-sl | 2006-01-03 11:45 | 雑記帳
<< 亜細亜大初優勝! 新年のご挨拶 >>