人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑感060122

休暇で帰省していた息子を早朝駅まで送って行った際に
懐かしくも滑稽な場面に遭遇しました。
昨日の雪で路面はカチンカチンに凍結してましたが
私の車の前を走行しているチェーンの音も勇ましいボルボワゴン
よく見ると後輪にチェーンを装着!?でもこのタイプはAWDではなくFFのワゴンだよ~
息子が生まれた20数年前はFF車よりFR車が多かったので
後輪にチェーンを装着した車はよく見かけたましたが・・・
思わず助手席の息子と顔を見合わせ大笑いでした。
件のボルボのドライバーは「凍結した路面にはチェーンは効かないなぁ」と思っているかも(笑)

話は替りますが、ライブドアはどうなるんでしょうかねぇ~
上場廃止とでもなれば、預けている株券は紙くず同然となってしまうかもしれないと思うと
シラフでは夜もおちおち寝てもいられません(お陰で毎晩酔って寝床についてますが)
虚業の世界だったのでしょうかねぇ~
ライブドアでブログを作られている方々も継続できるか否か、心配でしょうね。
by nanbu-sl | 2006-01-22 21:59 | 雑記帳
<< 車輪止(3) 真岡鉄道DE10-1535 >>