初めてのNゲージ

1984年、子供にプラレールを買い入った玩具屋の近所にあった模型店のショーウインドウで
見かけた鉄道模型に魅せられて、試しに買ってみたNゲージの1輌がKATOのキハ20。
走らせてみようと一緒に基本セットのレールとパワーパックを購入。
帰宅して早速、子供のプラレールの脇で試運転・・・以来その魅力にとり付かれています(笑)
一時中断した際に古い車輌の一部は売却したり知人に差し上げてしまいましたが
▼この初代のキハ20は一番最初に導入した記念車ということもあり今でも残っています。
d0039903_23491988.jpg

初期のタイプは昨年リニューアルされたタイプに比べて動力車の車輪がT車より一廻り大きくて
凸型の動力ユニットも古く、ジージーと威勢の良い音を立てて走行しますが
それがまるで旧式DCのエンジン音みたいで愛着がありますね~今でも現役で快調に走行してます。

皆さんが最初に購入したNゲージは、どんな車輌でしたか?
[PR]
by nanbu-sl | 2006-02-09 23:56 | 鉄道模型(N)
<< 最後のハドソン機 C60 DF50の塗色 >>