キユ25

18年位前に入線したTOMIXのキユ25です。
現在は生産廃止で、中古市場でも殆ど見かけないですね。
プラ製のNゲージにしては珍しく金属製のスカートでプラ車輪です。
窓がはめ込み式ではないため、ボディの肉厚がモロに出てますね。
TOMIXのHG製品と比べると雲泥の差(値段も雲泥の差ですが)でして
HGのキハ58系が入線してからは、ぞんざいに扱われ不良在庫として
押入れの奥深く眠ってます(笑)・・・の筈でしたが。
ところが、プレミアがついてると知るとゲンキンなもので早速探したところ
不良在庫品の箱をあけても、押入れを探しても行方不明です。
所有リストに載ってますから処分はしていないので、我が家のどこかにあるはずですが・・・

5年前に撮影した画像がありますので掲載しました。
d0039903_16543558.jpg

実車は4両製造されて、全て四国に配車されました。
現在は廃車されてますが、1両はどこかのラーメン屋さんで店舗として利用されてるみたいですよ。
[PR]
by nanbu-sl | 2005-06-01 17:03 | 鉄道模型(N)
<< ブログ開設1ヶ月 バスコレ6弾国鉄バスを求めて >>