Nゲージ的浦島太郎

Nゲージから数年離れていて復活してから最近気がついたんですが、機関車に付属の
KATOカプラーアダプターは長いものと短いものと2種類あるんですね。
皆さんはすでにご存知だと思いますが・・・
ナックルカプラーが少数しか入手できないため、電機の1位側のみナックルカプラー
2位側は付属のKATOカプラーアダプターに替えてますが
写真手前のED75と奥のEF65のKATOカプラーアダプターの長さが違います。
d0039903_17195049.jpg

カプラーアダプターだけを写真に撮ると右がEF65の付属品、左がED75の付属品
短い方が電機の顔が引き締まりますね。これは共通部品として発売されてるそうなので
早速取り寄せて電機のカプラーを交換しようと思ってます。
d0039903_17203236.jpg

上から撮るとこんな感じです。ED75の方がリアルに感じますね~
本当はナックルカプラーが入手できれば最高なのですが。
d0039903_17205715.jpg

[PR]
by nanbu-sl | 2005-06-14 17:00 | 鉄道模型(N)
<< 農家住宅 霞ヶ浦湖畔の風車 >>