三上呉服店

出桁造りの角店2の瓦屋根の色がどうも気に入らなくて塗り替えてみました。
艶消し黒で塗ってみましたが、どうも素焼きの瓦に見えて重厚さに欠けるため
助急さんのアドバイス通りガンメタで塗り直してみたら銀黒の瓦に見えて重厚さを感じます。
店舗入り口の踏石は敷瓦をイメージしてガンメタを塗ってます。
d0039903_16262828.jpg

店舗脇妻側のガスメーター、ガス管、給水管、電気配管や積算メーターに色差ししてます。
裏の住居玄関の庇や飛び石にも色差しをし、庭のワンコや木戸外側の植栽は
「一」の食玩についてたものを利用してみました。(まるびさんからヒントをいただきました)
d0039903_1637641.jpg

屋根瓦を塗り替えるだけで趣がまるで違いますね~

これでフィギアをレイアウトすればストラクチャーに賑わいが出ると思います。
今後は軒樋と腕木の小口を銅板加工の塗色と妻の破風板や基礎の立ち上がりに塗色を施す
予定ですが、細かい作業は歳のせいか目が疲れますね~(笑)
[PR]
by nanbu-sl | 2005-06-17 16:48 | 鉄道模型(N)
<< 20年後のTOMIX的農家 こんな貨客混合列車 >>