昨日の記事でKATOのDF50に付属しているインレタは四国に配属された号機はなかった
と記載しましたが、インレタの一部をカットするだけで四国に配属されたDF50になるんですね~ 四国型の国鉄ファンのかたはお試しになってはいかがでしょうか・・・ 追記:浦島支線さんが早速インレタ加工の四国配属機に仕立てた画像を掲示板に貼っていただきました。 509の9をカットした50号機は昭和43年から昭和58年まで高松に配属されてました。 533の5をカットした33号機は昭和41年から昭和56年まで高松に配属されてました。 564の4をカットした56号機は昭和43年から昭和56年まで高松に配属され、その後 昭和58年には高知運転所に配属されていたことが判明しました。 インレタだからこそ簡単に出来る加工ですが、あくまでナンバーだけが四国にいたDLで 前面補強板などの四国タイプの形態とは違いますので、ご注意下さい。
by nanbu-sl
| 2006-02-03 15:29
| 鉄道模型(N)
|
カテゴリ
以前の記事
2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 フォロー中のブログ
メモ帳
■お気に入りサイトは
カテゴリーの リンク集にあります。 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||